FIRST Innovation Challengeのソリューションについて取材させていただきました!

2/17(水)に、私達が提案したFIRST Innovation Challengeの案について、一般社団法人 日本生活習慣病予防協会の田中様に取材をさせていただきました!
今回、新型コロナウイルス感染予防のため、オンライン上にて行っております。

ちなみにFIRST Innovation Challengeとは、“現実社会の問題から解決策を導き出しビジネスモデルを構築する“という課題です。今大会では、運動を通じて健康の維持・回復に役立つソリューションのデザインが求められています。

前回お伝えした通り、私達はFIRST Innovation ChallengeとINFINITE RECHARGE at homeの2つの課題に挑戦することになりました。
そして今回、運動を通じて健康の維持・回復に役立つソリューションについて、私達は「楽しみながら昇降を行える音の鳴る階段」を考案しました!

今回、取材させていただいたことにより私達がソリューションを構築する上で考えが至らなかった点や、専門的なご意見を伺うことができ、多くの発見がありました。
本日はお忙しいところ、大変貴重なお話をありがとうございました!

コメント

このブログの人気の投稿

大会結果が発表されました!

遂にロボットが完成しました!

FIRST Innovation Challengeのセミファイナリストに選ばれました!