FIRST Innovation Challengeのセミファイナリストに選ばれました!

FIRST Innovation Challengeで私達が提案する「Sonic Stairs *1」が、なんとセミファイナリストに選ばれました!
FIRSTの集計によると882チームが提出し、その中から116チームが選ばれ準決勝進出です!

*1 Sonic Stairsとは、階段昇降時に音を鳴らすことで日常的な階段利用を促進するソリューションです。私達は時間のない人々に運動を促すために、階段の昇降に着目しました。

FIRST Innovation Challengeは「現実社会の問題から解決策を導き出しビジネスモデルを構築する」というチャレンジです。今大会では、運動を通じて健康の維持・回復に役立つソリューションのデザインが求められています。


   ▼プロトタイプの写真

6月に開催されるGlobal Innovation Awardsの進出に向けて、これからも気を緩めずに頑張ります!

コメント

このブログの人気の投稿

大会結果が発表されました!