ロボット用の全パーツが届きました

今日はMISUMIにて購入したアルミフレームが届きました!
これでロボットの全パーツが届いたため、遂に製作開始です。

まずは設計の関係上、一度解体したドライブベースをもう一度組み立て直しました。
その後、CADで設計した通りにアルミフレームを固定します。
1/10(金)に行われたチームラボの設計レビュー会の際、SAKURA Tempestaに「配線を設置する場所も整えた方が良い」とのアドバイスを頂いたこともあり、配線用の板も購入しておきました!

その後製作は着々と進み、今日は予定通りロボットを5割ほど完成させることが出来ました。
今回作るロボットはコントロールパネル(ルーレットのミッション)の下をくぐることもできます!

このペースを維持しつつ、明日からは回収機構・発射機構の製作に取り掛かります!!

コメント

このブログの人気の投稿

大会結果が発表されました!

FIRST Innovation Challengeのセミファイナリストに選ばれました!