遂にロボットが完成しました!

前回の更新から約一週間...遂にロボットが完成しました!
ロボットの製作がとても忙しく、やっと一段落ついたため一週間分まとめて報告します。

まずは、前回枠組みを組み立てた状態から、回収機構の製作をしました。
ボールが中心に集まるよう、メカナムホイールを採用しています!
その後はボール発射機構の製作をしました。
ボール発射の際は、横に付いている2つのモーターを使用します!

また、回収機構に使っているメカナムホイールの数を減らす等、様々な改善を行いました。
最後に、アクリル板や配電盤の配置を行って完成です!

CADでの設計が思うように進まず、組み立ての開始が遅くなりましたが、無事ロボットを完成させることができ良かったです。
↓CADソフト(Fusion360)で設計したロボット

↓操縦プログラムを動かした時の動画

コメント

このブログの人気の投稿

大会結果が発表されました!

FIRST Innovation Challengeのセミファイナリストに選ばれました!