2021シーズンが始まりました!

1/10(日)、遂に2021年のビルディングシーズンが始まりました。
今月はオンラインでの活動が多く、やっと方向性が定まってきましたので、1ヶ月分まとめて報告します!

まず、今年のゲームルールについて説明します。新型コロナウイルスがまだ収まっていないため、今年はオンライン開催という形で制度が整えられました。

また、今シーズンは主に3つのイベントがあり

INFINITE RECHARGE AT HOME
主にロボット関連。
テーマは去年と同じだが、今年は「Judged Awards」「Skills Competition」の2つがあり、Judged Awardsではプレゼン中心、Skills Competitionでは5つの競技によりロボットやドライバーのスキルを中心に競う。

GAME DESIGN CHALLENGE
FRCのゲームルールを考える。
7分のプレゼンと5分の質疑応答により受賞チームが決まる。
入賞したアイデアは将来FRCの公式ルールとして採用される可能性がある。

FIRST INNOVATION CHALLENGE
現代社会の問題を特定し、解決策を考えビジネスモデルを作る。
テーマは理想的な身体・健康を手に入れるためのソリューション設計。また、条件として技術的な方法で解決する必要がある。
過去に最終選考に残った20チームの中には、特許を取得して製品を市場に投入したチームもいる。

となっています。

今回、BWWでは予定通りに進んだ場合「INFINITE RECHARGE AT HOME」と「FIRST INNOVATION CHALLENGE」の2つの競技に挑戦する事になりました!

新型コロナウイルスの影響により、例年とは違った形の開催となりますが、メンバー一同気を抜かずに頑張ります!

コメント

このブログの人気の投稿

大会結果が発表されました!

遂にロボットが完成しました!

FIRST Innovation Challengeのセミファイナリストに選ばれました!